にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味ライフへ

2021年10月23日土曜日

10月22日夜

 婿さん”オオニベ”を釣ったので、処理して持ってくるとのことで、夜は軽くサッサと済まして待ってました

90㎝の”オオニベ”ここまで処理して持ってきました(生ゴミは家で捨ててほしいとのこと^^;)

早速


刺身
他にサワラもあり同様に処理してきました・・・さわりの煮付け
”オオニベ”の塩焼き
”オオニベ”のアラ煮・・魚体90cmのアラです・・大きな器も小さく見えます
”オオニベ”の皮をさっと炙って潮汁

さかなづくしでしたが、釣り立ての”オオニベ”はどんな料理でも大変美味しくいただきました 当然4人では食べきれる量ではありません 娘夫婦は煮付け等持ち帰り・・こちらは食べるぶんをわけてもらいました・・それにしてもたくさん冷蔵庫に・・明日はなにをしようかな

 

0 件のコメント:

コメントを投稿